自衛隊のイラク派遣を打ちきるよう求めます

イラク意見広告の会

世話人会より12月3日記者会見他のご報告募金終結の案内(12/14)
メッセージ166通 (番号請求 ,入力 ,修正 ,目次 ,表示)

2004-11-18 07:24:15
自衛隊は撤退を! もう戦争はいらない(****/神奈川県・主婦)

ファルージャは猛攻撃で廃墟と化したのではないでしょうか。国連を、世界の世論を無視して行っているUSAの狂気のような総攻撃に対して、そしてそれにあくまでも追随している小泉総理に対して憤りで一杯です。”自衛隊の居るところが非戦闘地域である”との答弁程、国民を侮り、バカにしている言葉はありません。戦後半世紀をかけて憲法9条の拡大解釈を積み上げた結果が、自衛隊の海外派兵でした。でも私たち多くの国民は悲惨な戦争を望んではいません。様々な民族、国民が平和に共存する為には、武力によらない話し合いの外交が、なによりも必要です。ハンガリーもイラクからの撤退を議会が決議しました。日本も勇気を持って、イラクから撤退して下さい。人を殺し、殺される戦争はもう沢山です。イラクに平和を。世界に平和を!!
2004年12月2日付
毎日新聞(全国版)掲載
ご希望の方には意見広告のPDFファイルをメールで送付します。世話人会まで連絡ください。