自衛隊のイラク派遣を打ちきるよう求めます

イラク意見広告の会

世話人会より12月3日記者会見他のご報告募金終結の案内(12/14)
メッセージ166通 (番号請求 ,入力 ,修正 ,目次 ,表示)

2004-11-23 15:56:50.....転載・転送可
自衛隊や米軍が撤退したらイラクがいっそう混乱すると言う方へ(****/神奈川県・川崎市宮前区)

 自衛隊も米軍も撤退を前提に国連や暫定政府、イラクの人々との話し合いをただちに始めるべきです。このことにより混乱や殺戮を最小限度におさえて撤退を可能にします。  どだい民主主義を輸出など出来ません。ましてや他国に押しかけて武力で実現しようなどこんな馬鹿げたこができるはずがないのです。それぞれの国の国民が、自らの英知で築きあげる以外ありません。  米国の一部の人の利益や思わくを覆い隠すために、勝手な理屈をこね上げて「戦争」をデッチあげるなど言語同断です。   「自衛隊が派遣されている地域が非戦闘地域だ」など平気で答弁する首相の厚顔無恥、低俗な知性に悲しくなります。  中越地震で示された隣人を思う心を少し広げてイラクにも向けましょう。マスコミ(特にNHK)の命の尊さを伝える姿勢をイラク報道にでも示して下さい。  
2004年12月2日付
毎日新聞(全国版)掲載
ご希望の方には意見広告のPDFファイルをメールで送付します。世話人会まで連絡ください。