自衛隊のイラク派遣を打ちきるよう求めます

イラク意見広告の会

世話人会より12月3日記者会見他のご報告募金終結の案内(12/14)
メッセージ166通 (番号請求 ,入力 ,修正 ,目次 ,表示)

2004-12-01 16:04:11
「テロに屈しない」てなんですか?「復興支援」ってなんですか?(****/神奈川・派遣社員)

自衛隊の派遣以後、何か事件がある度「テロリストには屈しない」為にも「自衛隊を撤退させない」とよくいわれますよね。自衛隊はイラクで「テロリスト」と戦っているのですか? もしそうならそれは「復興支援」でなく「参戦」ではありませんか?「テロリスト」と戦ってもいないのに「勝ち」も「負け」もないのではありませんか?また自衛隊による「復興支援」ってなんですか?テレビカメラの前でイラクの子供達に文房具を配ることですか?特定の部族に利益を与えることですか?アメリカ軍やオランダ軍の後方支援の事ですか?「イラクの復興支援」を名目とした「参戦」でしかない今回の自衛隊の派遣には到底同意出来ません。ましてや非戦闘地区だと強弁するなら「給水活動」の人員を削って、「警備」を増やす必要がどこにあるのですか。もう日本政府の誤魔化しにはうんざりです。
2004年12月2日付
毎日新聞(全国版)掲載
ご希望の方には意見広告のPDFファイルをメールで送付します。世話人会まで連絡ください。