自衛隊のイラク派遣を打ちきるよう求めます

イラク意見広告の会

世話人会より12月3日記者会見他のご報告募金終結の案内(12/14)
メッセージ166通 (番号請求 ,入力 ,修正 ,目次 ,表示)

2004-11-19 18:58:50.....転載・転送可
一刻も早い撤退を!(神奈川県)

自衛隊のイラク派遣そのものが、国民の多くの反対を押し切り 強引に成立させた特別措置法に基づくものであって、国民的な 支持を得ていない。あの、でたらめな国会審議は何だったのか? そして今、イラクの現状はどうか? あのあやふやな特措法を以ってしても、その法律的な適用要件 を逸脱しているではないか! 残念ながら、既に5人の命が失われているこのアメリカによる イラク侵略で、日本は明確に侵略軍の一員である。今まで自衛 隊員に犠牲者が出ていないのはたまたま運がよかっただけであ り、ファルージャの米軍による殺戮以降、もう言葉だけの復興 支援など何の意味も持たない。 小泉純一郎は国の最高責任者として、自衛隊の統帥権を持つも のとして、これ以上の犠牲者を出すべきではない。 速やかに自衛隊を撤退させ、アメリカによる殺戮行為を止めさ せる責任がある。
2004年12月2日付
毎日新聞(全国版)掲載
ご希望の方には意見広告のPDFファイルをメールで送付します。世話人会まで連絡ください。