2004年10月31日(日) |1053783 visits since 2004.10.31 |AcNet Project

香田証生さんを偲ぶメッセージ集

[170] 香田さんへ(日本/22歳 社会人1年生)2005-09-30 23:27:10

今、不思議な気持ちです。 なんでここのサイトにきたのかな。香田さんが亡くなった日とかハッキリ覚えてないし、別に日本っていう国に対して興味も持ってない・・・実は。 でも、あなたの事件が起きた当時、私には ものすごく衝撃的だったよ。あなたと同じ歳の彼氏を持ち、友達を持ち、あなたのことをそんなに遠い人間とは思えなかった。 それは、同じ国民としてかもしれないけど。私はニュースとか見ないけど、あなたのことが頭から離れなくてあの頃は毎日ニュースに釘付けだった。テレビの中に映るあなたをとても不安に想ってたよ。その反面、あなたの行動が理解できなくて批判したりもした。あなたがとった行動には、深い深い意味があったのかもしれない。
でも、私には理解できない。
だけど・・あなたが永遠の眠りについたって報道されたとき悲しくて悲しくてテレビの前で泣いたの覚えてる。間違いであってほしい・・・何回も願った。
それから当分はあなたのこと彼氏みたいに毎日考えてた・・おかしいくらい。
「香田さんはもうクリスマス過ごせないんだ」とか。意味のないこと考えて私アホでしょ?でも、そう思うたび寂しかったし、
大切に生きようって思えたよ。誰のためでもないけど。
香田さんの家族・親族・友達・・・へ。
ヘンテコな書き込みごめんなさい。うまく言えないです。ただ、こうして今の感情を 殴り書きしてるときにも涙が出ます。
本当に・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

NHK World (2011.2.1) Real Life Lessons
(日本・イラク間の小学校交流)
(=> QuickTime形式ファイル )
Radio Japan 2010.12.23
Saleem visits Kouda family
わが友「香田証生君」の死から1年をむかえて(2005年10月28日四ノ宮 浩
画家Maurice Loirand (1922-2008)(同夫人の詩人霜鳥和絵さんは「眠る詩人の木」の著者)のコレクションより:

La grande ferme