自衛隊のイラク派遣を打ちきるよう求めます

イラク意見広告の会

世話人会より12月3日記者会見他のご報告募金終結の案内(12/14)
メッセージ166通 (番号請求 ,入力 ,修正 ,目次 ,表示)

2004-12-13 16:04:45.....転載・転送可
自衛隊の即時撤退を!(****/千葉県)

私たちは、会の結成以来、自体隊の撤退を要求してきました。 そもそも、「大量破壊兵器」の存在を理由に、ブッシュ大統領はイラクへの侵略をおこないましたが、今では、「大量破壊兵器」は存在しなかったことがはっきりしています。また、この戦争によって、少なくとも10万人以上のイラク人が虐殺され、その多くは女性とこどもであることも明らかになっています。 このような侵略戦争に加担し、米軍とともに行動している自衛隊の存在は、イラクの人々の怒りの的となっています。 また、今夏、多くの人の反対を押し切って成立させた有事法は、「海外にいる邦人の保護」を名目に、海外派兵を正当化していますが、自衛隊の派兵はイラク人を苦しめ、国内外においても多数の日本人の命を危険にさらしています。 私たちは、改めて自衛隊の即時撤退を強く求めます。
2004年12月2日付
毎日新聞(全国版)掲載
ご希望の方には意見広告のPDFファイルをメールで送付します。世話人会まで連絡ください。