2004年10月31日(日) |1068656 visits since 2004.10.31 |AcNet Project

香田証生さんを偲ぶメッセージ集

[260] 証生さん、こんばんは。(日本/女 高一)2009-09-27 01:08:15

証生さん、こんばんは。

初めまして。
私は近畿に住む高一の女です。

私は本当に、つい最近証生さんの事件を知りました。
証生さんの事件は私が五年生の時に起こったのですね。
なのに、あれだけ騒いでたようなのに私は知らなかった。

許してください。

私がショックを受けたのは、証生さんは自業自得だとか、ざまあみろだとか、そういう根拠のない低俗な考えをもった人がいること、証生さんの斬首の動画を流して面白がる者、斬首時のモノマネをするバカな中学生…。

あまりにも周りが、日本が残酷でいかに自分勝手か、そして頭が狂ってるのかを思い知らされました。

ショックでショックで堪らないです。
怒りを通り越してます。

いい歳した子持ちの女も証生さんの斬首時の画像を面白がってばらまいているのです。

バイトに行く気にもなれず、休んでしまいました。

証生さんは何処にいるの?
空の上?
天国?

助けてあげられなくてごめんなさい。
最近まで事件を知らなかった私を許してください。

私がおばあちゃんになって死んだ時、一番にあなたに会いたいのです。

綺麗な心であなたに会いたい。

証生さんを非難する人ばっかりだと悲しかったけれど、このサイトの皆さんのように証生君を想ってくれている人もいるんだよ。
だから、絶望しないで。
自分を責めないで。

私は時々言葉遣いが悪かったり、家族を恨んでしまうこともあります。
だけど、少しずつ直したいです。

天国で会ったらいろんなお話をしましょう。

今日は泣いてしまったけれど、明日のアルバイト、頑張るからね。

NHK World (2011.2.1) Real Life Lessons
(日本・イラク間の小学校交流)
(=> QuickTime形式ファイル )
Radio Japan 2010.12.23
Saleem visits Kouda family
わが友「香田証生君」の死から1年をむかえて(2005年10月28日四ノ宮 浩
画家Maurice Loirand (1922-2008)(同夫人の詩人霜鳥和絵さんは「眠る詩人の木」の著者)のコレクションより:

La grande ferme